あおくれ

ここが俺のチラシの裏

僕とおっさんの水古戦場

古戦場、それはモチベ。

逃げるなとか色々言われてはいるが無いと各属性の装備更新のモチベなど全く上がらないのである。

全属性で推しCPを古戦場デートさせたい。それが我がグラブルの目標。

 

という言う訳で水古戦場も目前ですね。もう今回は水古戦場がわからないよ~とかそういうのではなく、僕の情けなさと誤魔化しに満ち溢れた装備を見てカリオストロに「しっかたねーな、このカリオストロ様が一肌脱いでやるよ」って言われながら敗北クソ雑魚周回したい~みたいな気持ちしかない今日この頃です。

前回の水古戦場などもそのような気持ちで周回していた。おっさんとリリィが居れば勝つる! 可愛いは正義! そう言いながら周回していた。

 

f:id:horngull:20210405204053p:plain

そうそう何か前回こんなんだった気がする

f:id:horngull:20210405204211p:plain

杖6+他武器をバラして天秤乗るよみたいな話を真に受けていた気もする。もうこの編成使ってないけど。

リリィ1アビ主奥義で刻印付与しておっさんサポアビでクリ率上げて疑似クリ確してた気がする。多分。

 

しかし如何せんこのPT、上記の通りおっさんリリィまで固定でクリ確させているので、推しCPで周回が出来ないのである。

いや気合で水ユエソシで周回しろとか言われそですけど、実はソシエちゃんを持っていない失格オタクだったんですよ。でも正直言うと性能的にサプチケでは流石に他のキャラ優先したかったんですよね。

ここまででもうお分かりですね、水ソシエちゃん最終(待ってた!!!!!)、そしてガチャピンで水ソシエちゃんを引く7周年。これは流れが確実に来ている! そう、今こそ!!! 水ユエソシ古戦場デートの時代や!!!

 

と思ってたんですけど、4/5現在水ソシエ最終まだ実装されていない……これもしかしなくても古戦場後の可能性……? 光サルナーンみたくインターバルで最終実装かもしれない。でも確約されていないからもしかすると間に合わないかもしれない。

愛で最終未実装でもデートさせろと言われるかもしれない。でも僕はプロきくーしさまじゃないから推しCP可愛いだけではノルマは達成できない……タスケテ……

 

今回のご準備

・ロペ槍2本目

ありがとうガチャピンムック。4本揃ったので凸りました。

(ワムデュス槍2本目がご用意出来なかったのでこれとフォリア弓で誤魔化しクリ確します。上限? しらね~)

 

・ゴッフリ4凸

ありがとうガチャピンムック。4本揃ったので凸りました。

(理想だと4凸2本要るけどダマをケチりたいのでロペ琴で誤魔化します)

 

・水着アンチラちゃん武器

ありがとう十二神将イベ……ありがとうサイゲちゃん……

という気持ちで引いた水着アンチラちゃんの武器。凸るか非常に迷い中。

 

フロネシスの武器は忘れました。

おいおい死ぬわアイツ、ロペ槍2採用でフロ武器無いのはひっじょーーーーにやべーーーーよーーーー

正気を失ったら多分プレボのフォリア弓が回収されてダマで4凸される。ありがとうガチャピンムック。

 

もしかして、今回の準備振り返り……ガチャの話しかしてない……

そしてここまで書いて気付いたんですよね。絶対今回もおっさんリリィ@誰かでフルオしてる未来しか見えないって。

(上限盛りたいおっさん+渾身切らさないためのリリィ)

 

これはもう仕方ない。水古戦場推しCPはグラカリでいくしか……

レリバスの見た目が圧倒的にグランの方が好みで性別変えてるからこれでもう丁度いいや。俺は今日からグラカリのBLを推すオタク。前からでしょ。

いや、やっぱりですね、こう、倫理だ何だを全て吹っ飛ばして全力で可愛いを目指す男と正直乙女心だの可愛いだのは知らんみたいな男(でも何かやるとなると付き合ってあげる)みたいな関係性ですね、滅茶苦茶可愛いじゃないですか……ジタカリは駄目なんですかって聞かれるんですけどジータちゃんだと女なので興味ないけど付き合ってあげてる感がちょっと減ってしまう気がするんですよなので僕は圧倒的にグラカリ推しで

今回もよろしくね……カリオストロ……リリィ……

 

 

余談

ライフォご用意するの忘れてた