あおくれ

ここが俺のチラシの裏

光古戦場がわからないよ~

本記事で出てきている、てぇてぇ鹿なる造語については以下をご参照ください。

僕の造語ではなく頭のとても良い百合の人が作った言葉です。全人類この1月から始まった裏世界ピクニックのアニメを見てください。

 

 

と言う訳で、そろそろ光古戦場です。はよ逃亡したいね。

それではまず前年の振り返りをしつつ、今年は何やろうか考えてみようかと思います。

f:id:horngull:20210111182356p:plain

これが前回の光古戦場編成です。ソンシルてぇてぇしか言えないてぇてぇ鹿ドクター

f:id:horngull:20210111183504p:plain

勿論ソンシルの為の武器では……?! と界隈をざわつかせた虚空弓もちゃんと準備しました褒めて褒めて

(苦肉の策で連撃稼ごうと入れてる光四天刃が哀愁を誘う)
 

 

 

嘘です本当の編成はこっちです。ノア君かわいいね

f:id:horngull:20210111182702p:plain

この編成だとサブにシルヴァが居て、誰か落ちるとソンシルのいちゃついた掛け合いが聞けるため、これはこれで良いなと思っていました。

てか前回たしか相手がディスペル持ちでソーンメーテラのバフが消えて死ぬドクターだったのでノア君には本当にお世話になりました。ノア君上限解放絵も初期絵も最高にてぇてぇので、てぇてぇ鹿は未だにどっち使うか迷う。

 あとクリスマスメーテラのフェイトエピソード、ま~最高ですよね最高。コルワさんに何だかんだ良い感じに使われる押しに弱い姉様可愛い……。

 

前年の光古戦場やべー! 趣味編成しかしてねー! よーし今年はしっかりちゃんと強い編成使うぞ!

 

 

……何も(リミジャンヌとかハルマルとかそーいう何かめっちゃ強そうなイメージがある限定キャラ)居らん……無理では……?

まあ、それならそれで手持ちで何とかするしかない。とは言え流石に前年の古戦場から装備無更新で行ったらやべーのは鹿でもわかる。準備を……準備をしなければ……

 

  • 準備その1 シス加入+上限解放

やりました。褒めて~。

 

  • 準備その2 闇終末武器作成

CB上限ちゃんと付けました。2キャラ目ゲージ上昇量笑うわ。

 

  • 準備その3 闇セラポン4凸

黄龍麒麟のアニマ大分怠い。ところでブロマイド全く落ちないのでフレにブロマイド乞食して今回も生きていこうと思います。

 

本来闇古戦場前に準備しておこうと思ったアレコレを今更やる企画でもしとるんか?

闇古戦場前から暫くずっとログイン出来なかったツケは大きい……勿論ニーアは間に合わないのが解っていたので諦めました……ごめんね君に会うのは次の闇古戦場なんだ……

 

  • 準備その4 一生行かないと思っていたメタトロン周回

マジで上記は全部これのための準備である。グラブルは結局全属性育てないといけないゲームなのである……というのを痛感した。全属性に僕の好きそうな百合を配備してくださいお願いします。

 

と言う訳で柱集め終身刑が終わったのでこのブログを書いています。もう一生メタトロン行かねえ

f:id:horngull:20210111190248p:plain

実際もう光エレさえあれば……一生行かなくていいでしょ……

 

 

あと準備必要そうなのはロビンフッドくらい? 使うんかわからんけど一応取っておくに越したことは無いのである。そういう気持ちで柱も作ったのである。マジで剣と殆どかわらねーと思うんですけど。

 

f:id:horngull:20210111191045p:plain

こういう風に……?(連撃どうすんだこれ)

 

 

終わり!